起動も終了も高速 MacBook Air の構成と実際のパフォーマンス・使用感は?

CPU-Z
11.6型の MacBook Air のレビューの続きです。
連休でかなり間が空いてしまいましたが、 前回の記事「MacBook Air に付属のツール Boot Campで Windows をインストールする」に続いて、 今回の記事では、私が購入した MacBook Air の構成と価格、そしてそのパフォーマンスについて掲載したいと思います。
MacBook Airの構成は、一応カスタマイズが可能ではありますが、 そう幅広いオプションが用意されているわけではありません。
ですが、初期構成自体が比較的パフォーマンスの高い内容で、 デフォルトで外部GPUやSSDが搭載されています。
特に起動終了のスピードに関しては圧巻で、これはSSDの搭載による恩恵が大きいと思うのですが、 パフォーマンスや構成を考えると、8〜10万強の価格はかなり優秀です。
というわけで以下、その MacBook Air の内容に詳しく触れてみたいと思います。
→ MacBook Airの製品詳細(公式)

続きを読む >>
2011.05.12 Thursday | Apple MacBook Air | comments(0) | trackbacks(0) | 記事URL
▲PAGETOP

MacBook Air に付属のツール Boot Campで Windows をインストールする

MacBook AirとWindows 7
11インチの MacBook Air のレビューの続きです。
前回の記事「MacBook Air レビュー 高性能・超薄型の11.6型ノートPCを購入しました」では 主にデザイン等の外観面について触れました。
いつものパターンだと、外観の次には構成や価格、パフォーマンスについて の記事を掲載するのが主な流れなのですが、今回 MacBook Air を使用するにあたり、 Mac OS Xに付属の「Boot Camp」というアプリケーションを利用し、Windows 7をインストールしてみました。
勿論 Mac OS も利用しますが、仕事で使用する場合はWindowsの方が慣れていますし、 ソフトウェアの問題などもあります。購入後、すぐにデータを移して活用したかったのでこのような形をとりました。
というわけで、今回の記事では MacBook Air へWindows 7をインストールするその工程を掲載したいと思います。 興味をお持ちの方は是非、記事に目を通してみて下さい。
→ MacBook Airの製品詳細(公式)

続きを読む >>
2011.04.25 Monday | Apple MacBook Air | comments(0) | trackbacks(0) | 記事URL
▲PAGETOP

MacBook Air レビュー 高性能・超薄型の11.6型ノートPCを購入しました

MacBook Air
11インチのMacBook Air のレビューです。
このMacBook Airは今年の初めに購入して以後、使っているものなのですが、 レビューを掲載するのがとても遅くなってしまいました。
趣味&仕事柄、PC関連の製品には数多く触れる機会の多い私ですが、 これまでMacには殆ど触れた事がなく、これからも触れる事はないだろうと思っていました。 (iPhoneなどのスマートフォンやタブレット製品は別です。Mac OSに触れる機会が無かったという事)
ですがこのMacBook Airは、とても薄くコンパクトな外観はもとより、 SSDや外部グラフィックスによる高いパフォーマンス、 また質の高いアプリケーションを多数搭載しながらも価格は控え目であるなどかなり魅力のある製品。 発売されてから暫く経っているにもかかわらず、今もかなりの人気を誇ります。
昨年末より、携帯用のノートPCの購入を検討していてこのモデルがとても気になっていたところに、 知人が持参していたMacBook Airを使わせていただき、その操作感の良さに思わず購入してしまったという いわば衝動買いに近いものがあるのですが、購入した事にはとても満足しています。
というわけで今後数記事に分けて、MacBook Airの製品概要をはじめ、 これまでに MacBook Air で行った設定など様々な部分から製品に触れてみたいと思います。
今回は11インチのMacBook Airの外観編です。
→ MacBook Airの製品詳細(公式)

続きを読む >>
2011.04.18 Monday | Apple MacBook Air | comments(2) | trackbacks(0) | 記事URL
▲PAGETOP
新着記事
最近追加したレビュー
カテゴリ
コメント
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    TouchPC! (06/09)
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    Nori3 (06/09)
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    TouchPC! (01/10)
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    Nori3 (01/09)
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    TouchPC! (01/07)
  • dv6a 底面の各スロット内のパーツを確認してみる
    Nori3 (01/06)
  • Thinkpad T61のまとめ
    TouchPC! (11/08)
  • Thinkpad T61のまとめ
    Takayuki-Tokushima (11/08)
  • dv7-6100 BIOS更新(F.1A)でGPUを固定できるスイッチャブル・グラフィックスを利用可能にする
    TouchPC! (02/22)
  • dv7-6100 BIOS更新(F.1A)でGPUを固定できるスイッチャブル・グラフィックスを利用可能にする
    mt (02/22)
アーカイブ
QRコード
qrcode
その他

Copyright © 2009 - TouchPC!. All Rights Reserved.